みのり

みのり

2021年3月23日

本日【おてらおやつクラブ】の発送をさせて頂きました♪

お菓子を楽しく食べて、心も春の陽気になりますように。

おてらおやつクラブは仏様への「おそなえ」を経済的に困難な状況にある御家庭に「おさがり」として「おすそわけ」する活動です。
https://otera-oyatsu.club/

南無阿弥陀仏

 


2021年3月18日

桜の花が咲きました!

妻と子供が公園に落ちていた、桜の枝を大切に生けてました。

心も春の陽気になりますね♪


2021年3月14日

奈良県田原本町にある安養寺様は【おてらおやつクラブ】の事務局がある御寺院です。

先日、見学させて頂きました。

おてらおやつクラブ事務局は、春休み前の臨時支援として、全国のひとり親家庭約700世帯へ「おすそわけ」されます。

「知らない人からなにかしてもらった子供達は、やがてきっと知らない誰かに対しても、何かしてあげられる大人に育つはずです」岩手県の小学校教師

仏様や多くの方々の優しい気持ちが届きますように。

南無阿弥陀仏

「おそなえ」をお送りくださる方は、下記フォームからお申し込みをお願いいたします。

▼「食品を送る」フォーム

食品を送る


2021年3月2日

西天満にある野菜と天然魚イタリアン【ヴァードリズム】様より、【おてらおやつクラブ】への「お供え」を頂戴しました。

https://vardrhythm.gorp.jp/

ヴァードリズム様は、緊急事態宣言が解除されても安心して食事して頂ける様に【完全予約制】で営業されてます。

また【検温・消毒】【ウイルス活動を99.9%抑制するおしぼり】など、感染予防対策をされてます!

優しくて美味しい料理に、お腹と心が満たされますよ♪

 


2021年3月2日

3月1日発行『わがまち北区』3月号「私たちのSDGs」に、蟠龍寺が賛同している【おてらおやつクラブ】の活動が掲載されてます♪

https://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000529006.html

※【おてらおやつクラブ事務局様】より、掲載許可ならびに内容確認を頂いてます。

おてらおやつクラブは、寺院の「おそなえ」を仏様からの「おさがり」として、困難な状況にある御家庭の子供達に「おすそわけ」する活動です。

南無阿弥陀仏


ページのトップへ