みのり

みのり

2019年3月31日

御朱印にイラストを描いて下さった小川隆章様と奥様に反響を報告させて頂きました!

多くの方が蟠龍寺をお参りされた事をとても喜んで下さいました。

これからも御朱印用にイラストを描いて下さるとの事です!

また御朱印帳についても御相談させて頂きました。
蟠龍寺の御朱印帳!
本気で動いていきます。
進捗などは随時投稿していきます!


2019年3月31日

昨日、始めて日時と枚数を限定してのイラスト付き御朱印を授与させて頂きました。

なんと!!

開門前からお待ち下さる方もいらっしゃいました!

「こんなに近くで優しいお顔の仏様を拝めて癒やされた」

「先日、来たらプリンターの故障で中止になっててショックだったんです!でも今日来て良かったです!」

先日、ご迷惑をおかけした方々、誠に申し訳ございませんでした。

しかし、またお参りに来てくださるなんて、本当に有り難いです!

今後も一人でも多くの方に阿弥陀様とご縁を結んで頂ける事を願っています!

次回は4月8日(月)のお釈迦様の誕生日です!

ぜひ一緒にお祝いしましょう♪

南無阿弥陀仏


2019年3月29日

明日、イラスト付き御朱印の授与をさせて頂きます。

「まだありますか?」などのお問い合わせは法務に支障が出ますのでご遠慮下さいね。

受付:9:00〜11:00
先着50名(無くなり次第終了)
御朱印はお一人につき各種1枚までとさせて頂きます。

御朱印には、梵字と漢字で南無阿弥陀仏と書いてます。

4月は8日(月)と28日(日)です。

皆様のお参りを優しく微笑んだ阿弥陀様もお待ちしております。


2019年3月27日

電話でのお問い合わせは法務に支障が出ますのでご遠慮下さい。

3月30日(土)受付:9:00〜11:00
先着50名(無くなり次第終了)

御朱印はお一人につき各種1枚までとさせて頂きます。

4月は8日(月)と28日(日)のみに変更させて頂きます。

なお、御朱印はお参りした証なので転売はしない様にお願い致します。

皆様のお参りを優しく微笑んだ阿弥陀様と共にお待ちしております!

南無阿弥陀仏


2019年3月25日

イラスト付き御朱印の授与日を限定させて頂きます。

今月:30日(土)のみ

4月:8日(月)「花まつり」限定御朱印あり

25日(木)  28日(日)

通常の御朱印は毎日授与させて頂きます。

土曜日より始めたイラスト付き御朱印に多くの方が阿弥陀様とのご縁を結んで下さり、有難く喜んでおります。

しかし、蟠龍寺はお寺での法事やお檀家さんのお宅でお参りをしております。

このままですと、蟠龍寺としての法務に支障が出ることは目に見えております。

ご理解のほど、伏してお願い申し上げます。

5月以降は、阿弥陀様のご縁日の15日や先代住職のご命日の7日などを軸に考えております。

手探りの状態でやっておりますので、今後の状況によって変更があるかもしれません。

皆様のお参りを優しく微笑んだ阿弥陀様と共にお待ちしております。


2019年3月25日

プリンター故障のため、イラスト付きの御朱印を中止しております。

また土曜日からの大変多くの方がお参り下さり、蟠龍寺として通常の法務に支障がでてきております。

誠に不本意ながら、日にちを限定するなどの対応を考えております。

詳しくは改めて連絡させて頂きます。

大変申し訳ございません。

合掌


2019年3月23日

本日からイラスト付き御朱印を授与してます!

先ほど、記念すべきお一人目がお参り下さいました!

イラストは漫画家の小川隆章様に描いて頂きました。

小川隆章様はアフタヌーン四季賞を受賞されるなどご活躍のお方です。

菩提寺というご縁で描いて頂きました!

気合入れて、たくさん御朱印を用意してます(笑)

皆様のお参りを阿弥陀様と共にお待ちしております。


2019年3月22日

明日、3月23日(土)よりイラスト付きの御朱印を授与させて頂きます。

蟠龍イラストは漫画家の小川隆章様に描いて頂きました。

檀信徒のご縁で描いて頂きましたが「お寺の力になれるなら嬉しい」と言って頂いてます。

お彼岸明けの月曜日からの予定でしたが少し早めました。

冥加料は300円で書き置きをお渡しします。

蟠龍寺の阿弥陀様とご縁を結んでください!

 


2019年3月20日

三寒四温の言葉通り、日によって暖かったり寒かったりですね。

明日は蟠龍寺のお彼岸です!

本堂を掃除してたら、阿弥陀様が経机に映ってました♪

これぞ、阿弥陀様と心が通う「感応道交」(かんのうどうこう)ですね。

「水に映る月は、水が天に昇ったのではなく、月が地に降りてきたのではないが一つになっている。
同じようにお念仏を称えれば阿弥陀様と私達の心が交わる」 法然上人

蟠龍寺の山号は「感応山」です。

阿弥陀様の優しさはあなたの心にも届いてますよ。

南無阿弥陀仏


2019年3月19日

大阪市内で数少ないセルフで価格が高くないガソリンスタンド!

いつものガソリンスタンド入ろとしました!
歩行者確認!

え!?近松門左衛門のお墓!?

『曽根崎心中』に「白む夜明けの。鳥も二番に長福寺」と出てきます。

蟠龍寺は「長福寺」から改名してるんですよ。
詳しくはホームページ「寺院紹介」で!(笑)

行基菩薩作の観音菩薩をお祀りしていましたが、戦災で焼失してしまいました。

お念仏のご回向をさせて頂きました。

南無阿弥陀仏


ページのトップへ