みのり

みのり

2020年1月10日

昨日から11日まで堀川戎神社さんの十日戎です♪

参拝道にはたくさんの屋台が並び、蟠龍寺の前も屋台が並んでます!

そして、早速お参りと屋台に行ってきました!


2020年1月10日

商売繁盛で笹持ってこい♪

本日は十日戎ですね。

近所の堀川戎神社さんに多くの方がお参りされてます!

本年が皆様にとって良いよい年でありますように!


2020年1月7日

1月3日(金)近所のヴァードリズムさんの餅つきに行かせて頂きました♪

定番の海苔醤油、餡子に加えて、ミートソースやキャラメルナッツがあり食べすぎました(笑)

ヴァートリズムさんは旬の野菜や天然魚を中心に添加物などを使わない「心と身体に美味しい」お店です♪

老若男女、楽しめるのでよく行かせて頂いてます。

外食に行きたいけど子供に乳製品や卵アレルギーがあるという方も、ぜひ相談してみて下さい!


2020年1月4日

明日1月5日(日)9:00~12:00限定御朱印を授与致します。

1月限定「円光大師二十五所廻」御朱印です。

1月は法然上人がご往生された月(1212年1月25日)ですので、ご往生のイラストに「知恩」と書いてます。

イラストは布教道場で共に研鑽した岡島孝喜(ペンネーム)上人に描いて頂きました。

岡島上人の阿弥陀様や法然上人をお慕いする深い信仰、そして手術3日後(クローン病)でも描くのをやめなかったほどマンガを描く事が大好きなお気持ち。

そんな岡島上人に蟠龍寺の御朱印にイラストを描いて頂き有難いです。

年賀状も可愛いですね♪

岡島上人は『クローン患者生きてゆく』という漫画を描いておられます。

無料で読む事が出来ますので、ぜひ読んでみて下さい。

https://sokuyomi.jp/external/viewer2/?id=CO_kurohnkanj_001_0001-0

 


2020年1月3日

1月5日(日)9:00~12:00限定御朱印を授与させて頂きます。

こちらは1月限定御朱印です。

文字は「天下和順」と書いてあり、世の中が平和で安穏であるようにという意味があります。『無量寿経』

警戒心が強いウサギが安心してあくびが出来るほど穏やかであるようにと願っております。

左上には、2種類のハンコを好きなように押して頂けます♪

梵字の回りをよく見ると「南無阿弥陀仏」が円になってます!

皆様のお参りを優しく微笑む阿弥陀様と一緒にお待ちしております!


ページのトップへ