• ホーム
  • みのり
  • まもなくイラスト付き御朱印ができそうです♪
みのり

みのり

まもなくイラスト付き御朱印ができそうです♪

2019年3月12日

小川隆章様が御朱印イラストを進化させ、色見などが違う様々なバージョンを作って下さいました。

 

私の提案も取り入られました。
1つ目の御朱印を見て頂くと、龍が傷付きウロコが取れています。
これは仏法や人々を護るために戦って下さってる事を表してます。

どこかで見たような?
と思ったあなた!!
かなりの知恩院通です!
知恩院三門に描かれている狩野探幽が描いた龍と同じです。

この御朱印は「災いが除かれますように」

2つ目の龍は思い通りになる力を持つ如意宝珠をもってます。


いわゆるドラゴンボールですね(笑)
「願いが叶うように」

それぞれにそんな願いを込めています。


最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

  • 蟠龍寺LINE公式アカウント
  • 蟠龍寺公式facebook
  • 蟠龍寺公式instagram
  • 蟠龍寺公式Twitter
  • 蟠龍寺公式Tiktok
  • 大阪新四十八願所阿弥陀巡礼
  • 浄土宗公式サイト
  • おてらおやつクラブ
  • 公益財団法人浄土宗ともいき財団
  • 生命の樹(小川隆章のホームページ)
  • クローン患者生きてゆく
  • 蟠龍寺
ページのトップへ