みのり

みのり

阿弥陀様は月の様に優しく微笑む

2019年2月22日

月が綺麗ですね〜!

19日のスーパームーンは天候が悪く見えませんでした。

しかし、20日は都会でも美しい月を眺める事が出来ました♪

「水に映る月は、水が天に昇ったのではなく、月が地に降りてきたのではないが一つになっている。
同じようにお念仏を称えれば阿弥陀様と私達の心が交わる」法然上人

これを仏教語で「感応道交」(かんのうどうこう)といいます。

蟠龍寺の山号は「感応山」です。

ここから「阿弥陀様と微笑み合う安らぎのお寺」と付けてみました!

阿弥陀様はあなたを「いつも」「どこにいても」優しく微笑み見守ってくださってますよ。


最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

  • 蟠龍寺LINE公式アカウント
  • 蟠龍寺公式facebook
  • 蟠龍寺公式instagram
  • 蟠龍寺公式Twitter
  • 蟠龍寺公式Tiktok
  • 大阪新四十八願所阿弥陀巡礼
  • 浄土宗公式サイト
  • おてらおやつクラブ
  • 公益財団法人浄土宗ともいき財団
  • 生命の樹(小川隆章のホームページ)
  • クローン患者生きてゆく
  • 蟠龍寺
ページのトップへ