みのり

みのり

Smitaプロジェクト始動!!

2019年2月16日

蟠龍寺は「優しく微笑む阿弥陀様に見守られて、心が安らいで微笑み、微笑んだ和やかな顔で人と接するようになる」お寺を目指します!

名付けて「smitaプロジェクト」!

「smita」(スミタ)はサンスクリット語で「微笑んだ」という意味があります。
『無量寿経』で阿弥陀様が微笑んだ時にも使われています。

smitaと英語のsmileは同じ語源なんですよ〜!

たしかによく似ている!!

smitaプロジェクトの一環として、阿弥陀様へのお供えを知恩院山内にある児童養護施設「平安養育院」様にご寄付させて頂きます。

子供達の笑顔を見て、仏様も優しく微笑んで喜んで下さるでしょう!

お菓子のご寄付はこちらからもして頂けます。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1E988BQULOVG6

 


最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

  • 蟠龍寺LINE公式アカウント
  • 蟠龍寺公式facebook
  • 蟠龍寺公式instagram
  • 蟠龍寺公式Twitter
  • 蟠龍寺公式Tiktok
  • 大阪新四十八願所阿弥陀巡礼
  • 浄土宗公式サイト
  • おてらおやつクラブ
  • 公益財団法人浄土宗ともいき財団
  • 生命の樹(小川隆章のホームページ)
  • クローン患者生きてゆく
  • 蟠龍寺
ページのトップへ