• ホーム
  • みのり
  • 限定御朱印【納経必須 郵送対応のみ】のお知らせ
みのり

みのり

限定御朱印【納経必須 郵送対応のみ】のお知らせ

2022年10月1日

この度、限定御朱印を【納経必須 郵送対応のみ】で授与させて頂きます。

一人でも多くの方に蟠龍寺ご本尊様に想いを運んで頂けましたら幸いです。

 

申込期間:令和4年10月1日~11月末まで

 

限定御朱印、御朱印帳、利剣香お守り以外の発送はしておりません。

 

↓こちらの納経をお願い致します。

写仏(法然上人)

●●手順の説明●●

1.「写仏」をプリントアウトして、心静かに写仏後、「南無阿弥陀仏」とお称え下さい。

ホーム画面のpdfを【a4 横向き】設定にして印刷。

 

※「プリンターがない」など環境が整ってない方は郵送致しますので【お問い合わせ】から御連絡下さい。(別途200円)

 

2.写経後、蟠龍寺まで郵送して下さい。

〒530-0055 大阪市北区野崎町4-1 蟠龍寺

 

●郵送するもの

・写仏

・「ご希望の授与品」「郵便番号 住所」「お名前」「ご連絡先」を記載した紙。

※個人情報は「納経御朱印」郵送以外に使用致しません。

 

3.蟠龍寺から御朱印が届く。

1週間以上、お時間がかかる場合がございます。

 

4.御朱印に同封の【振込用紙】を使用して冥加料を納める。

振込手数料のご負担をお願い致します。

 

【限定御朱印】

各御朱印:おひとり様1体(枚)づつの授与となります。

別途:300円(郵送料&お賽銭)を頂戴いたします。

 

①圓光大師二十五所廻御朱印 冥加料:700縁

法然上人の秋らしいイラストが入った御朱印です。
真ん中の三宝印も紅葉の形をしてます!
イラストは共に布教を研鑽した岡島孝喜上人に描いて頂きました。
文字:法然上人の大師号「東漸大師」
                                                                          ②香朱印(香り付き御朱印) 冥加料:500縁
蟠龍寺オリジナル香「サラナ香」の香りが付いた御朱印です。
大阪市中央区にある森川商店さんに香り付けをして頂きました。
文字:「欣笑」『無量寿経』

                                                                    ③ECO(回向)御朱印 冥加料:500縁

環境に配慮し(ECO)間伐材を使用して、龍の顔を作った御朱印です。
阿弥陀様と心が一つになった功徳を、一切の者の安らぎのために平等に施して(回向)頂けますようにと願ってます。

                                                              【御朱印帳】冥加料:1,700縁

結縁帳(御朱印帳)【感応道交】
※朱印帳への直書きは致しません。

                                                         【利剣香お守り】

「利剣」とは「よく切れる鋭利な剣」という意味があります。

仏教では、煩悩や邪悪なものを打ち破る仏の智慧をさします。

【利剣香】には古くから邪気を払うとされる原料が使用されてます。

袋に小さな穴が空いてますので、お香の香りで心が安らぎます。

裏側は、南無阿弥陀仏の字画が鋭利な剣の形になり悪縁(悪疫)を切り払う「利剣名号」になってますので護符としてもお持ち頂けます。横3.5cm 縦6.5cm

身につけた後は、香炉などでお焚き下さい。


ページのトップへ