みのり

2019年1月15日

御朱印に来られた方が納経して下さいました!

御朱印は元々、お寺に納経した証として頂いていたものです。

その名残として、御朱印を頂く所を「納経所」
御朱印帳を「納経帳」としているのを見かけます。

30歳くらいの若い男性でしたが、私が「御朱印はお経を納めた証に頂いていたんですよ!」というと、照れくさそうに笑っておられました。
「知ってますよ〜」という気持ちがこもった、素敵な笑顔でした♪


2019年1月10日

先日、Amazonほしいものリストで「おてらおやつクラブ」のご寄付をお願いしました!

するとAmazonから段ボールが!
まさか!?
本当におやつが届きました♪

さっそくお供えしました!
優しい心が込められた、おやつを子供達に送ります!

ご寄付はホームページ「子育て応援と成長儀礼」からして頂けます。

「Amazonほしいものリスト」のおやつには、あなたの懐かしい思い出があるはずです。

あなたのご寄付が子供達の懐かしい思い出になります!

どうぞ宜しくお願い致します。


2019年1月7日

amazonを使った事がある人が多いと思います!

もはや我々の生活の一部になってますね!

amazonで「おてらおやつクラブ」寄付用のほしいものリストを作りました。
皆様が子供の頃を思い出す、懐かしいおやつを選びました。

私自身リストを作りながら「たしかラーメンじじいもあったよな」「ブタメンが60円と80円のお店があって、わざわざ60円のお店に行ってたな」など、おやつを買ったお店や一緒に食べた友達の事を思い出しました。
ご寄付を頂く子供達にとって、皆様からのご支援が懐かしい思い出になります!
宜しくお願いします!

ご寄付は「子育て応援と成長儀礼」からして頂けます!


2019年1月1日

「お骨仏の寺」として有名な一心寺様に新年のご挨拶に行ってきました!

一心寺様と蟠龍寺は親戚関係なんですよ。

一心寺に行くと、まず迎えてくれるのは現代的な仁王門です!

インパクトがありますね!

現在、本堂の工事をしています!

今年一杯かかるそうです!

多くの方がお骨仏をお参りされていました!

先立ったご縁のある方と共にお正月を迎える姿が尊いです!

 

 


2019年1月1日

明けましておめでとうござます!

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

平成が終わり、新しい元号が始まる年は、どのような一年になるのでしょうか。

阿弥陀様は、どんなときでも優しく見守って下さってます!

 


ページのトップへ